メンバーズカードについてよくあるご質問 | BON FUKAYA ONLINE STORE|ボンフカヤ公式通販

メンバーズカードについて
よくあるご質問

Q. 入会の流れを教えてください。
メンバーズカードご利用可能店舗のLINEお友だち登録をして頂き、LINEのメニュー画面にあります
「ボンフカヤメンバーズカード」の項目から必要事項をご入力頂きますと登録完了となり、デジタル会員証画面が表示されます。
お電話やWEBサイト上からのご登録は出来ませんのでご注意ください。
Q. メンバーズカードには、どんな特典がありますか?
会員特典として、入会当日より常時5%OFF(一部除外品あり)でご購入いただけます。
デジタル会員様のみの特典として、誕生月に何度でも20%OFFで利用できるバースデー特典を配信いたします。
またメンバーズカード会員様を対象とした、セールやイベント等のお得な情報をご案内いたします。
Q. セール商品も、常時5%OFFになりますか?
セール商品は、常時5%OFFの対象となります。
Q. 常時5%OFFの会員特典は、他の割引サービスと一緒に利用できますか?
常時5%OFFの会員特典は、他の割引サービスとの併用はできません。
Q. 送料・修理代金は、常時5%OFFになりますか?
送料や修理代金は、常時5%OFFの対象外となります。
Q. メンバーズカードを忘れた場合、常時5%OFFの会員特典は受けられますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証を忘れられた場合、会員特典は原則お受けできません。
ご精算前にメンバーズカード及びデジタル会員証をご掲示いただいた場合に限り、会員特典をご利用いただけます。
Q. 入会費・年会費はかかりますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証の発行にかかる会員の手数料および入会費や年会費は無料です。
Q. メンバーズカード会員への入会資格はありますか?
メンバーズカード会員への入会資格を有する方は、中学生以上で、日本国内に住所を有しかつ在住の方に限ります。
Q. メンバーズカードデジタル会員証は、どの端末でも利用できますか?
メンバーズカードデジタル会員証は、以下の動作環境及びバージョンが対応可能な端末でのみご利用いただけます。
iPhone : iOS 11以降 / Android : 5.0以降 / LINE:v9.14.0以降
※各種ガラケー及びらくらくフォン、らくらくスマートフォンは非対応となります。
※端末によっては、バージョンアップできる上限が設けられている場合があります。
※バージョンアップをしても一部端末で、動作しない場合や画面が正常に表示されない場合があります。
Q. メンバーズカード自体に有効期限はありますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証自体に有効期限はございません。
ただし本規約の会員特典内容及び利用ルールについては会員の承諾や予告なく変更又は廃止する場合があります。
Q. メンバーズカードは、どこで利用できますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証のご利用可能な店舗は、以下の通りです。
BONFUKAYA/JOLICOIN/STORIA/BONFUKAYA+/ ※百貨店系列の店舗を除く
店舗の詳細については、「店舗一覧」をご覧ください
Q. 会員番号は、どこで確認できますか?
メンバーズカード裏面の右下に記載された7桁の番号及び
デジタル会員証のバーコード画面に記載された7桁の番号がお客様の会員番号となります。
また、ご精算時にお渡しするレシート下部に記載されている「会員No」の欄でもご確認いただけます。
Q. 購入履歴などの確認はできますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証をご提示された場合のご購入に限り、購入履歴の確認が可能です。
メンバーズカード及びデジタル会員証をご持参の上、メンバーズカードご利用可能店舗へご来店ください。
Q. 登録情報の変更はできますか?
メンバーズカードご利用可能店舗にて、お名前・ご住所・電話番号の変更が可能です。
お電話、またはご来店頂いた際にスタッフまでお声掛けくださいませ。
なおデジタル会員証においては、会員証画面の下部にあります「登録内容の確認・変更」より変更が可能です。
Q. メンバーズカードは、本人以外でも使用できますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証は、会員本人のみがご利用できるものとし、第三者に貸与・譲渡することはできません。
またメンバーズカードの会員特典は個人様向けの特典ですので、お一人1枚の発行とさせていただきます。
Q. メンバーズカードの入会だけはできますか?
入会申し込みだけも可能です。メンバーズカードご利用可能店舗の各LINEからご登録ください。
店舗のLINEについては、「店舗一覧」をご覧ください
Q. プラスティックのメンバーズカードをデジタル会員証に切り替えることはできますか
プラスティックのメンバーズカードは、デジタル会員証へ切り替えることが可能です。
メンバーズカードご利用可能店舗のLINEお友だち登録をして頂き、LINEのメニュー画面にあります
「ボンフカヤメンバーズカード」の項目から「お持ちの方」へ進み必要事項をご入力頂きますと、デジタル会員証が表示されます。
お電話やWEBサイト上からの切り替えは出来ませんのでご注意ください。
Q. 入会したメンバーズカードは、オンラインストアでも使用できますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証は店舗のみで使用できるものとし、オンラインストアでは使用できません。
お手数ですが、オンラインストア内にて別途オンラインストア用の会員登録をしてくださいますようお願いいたします。
Q. メンバーズカードを紛失・破損した場合、再発行はできますか?
メンバーズカード及びデジタル会員証の再発行はお受けできません。紛失や盗難が生じた場合は、新規カードの発行となります。
尚、紛失したカードの退会手続きが必要となります。お近くのメンバーズカードご利用可能店舗まで、お問い合わせください。
Q. メンバーズカードを退会したいのですが?
メンバーズカードをご持参の上、メンバーズカードご利用可能店舗へご来店ください。
スタッフの方で退会手続きを行わせていただきます。お電話やWEBサイト上からの退会は出来ませんのでご注意ください。
なおデジタル会員証においては、会員証画面の下部にあります「登録内容の確認・変更」の「退会する」より変更が可能です。
Q. 旧メンバーズカード特典のポイントはどうなりますか?
お買い上げ金額に応じたポイントの付与のサービスは、2019年9月30日にて終了いたしております。
なお、ポイントのご利用も2020年9月30日にて終了しております。